看板を張り替えようと思います

f:id:tomessg:20200614134557j:plain

 

開業から9年経って、看板も痛んできたので張り替えることにしました。

頼んだのは開業時にお願いしたところ。9年も前の事なのに覚えていらっしゃいました。ありがたいことです。

 

その看板屋さんは、自ら広告を派手にやっているわけでもなく、今時、自社のホームページすら持っていないところですが、ご本人の人柄はやわらかく、仕事はしっかりされるところなので(事実9年で破損なし)、再びお願いしたわけです。

 

今後も必要なお仕事をお願いするなら「広告バーン」とか「ホームページどーん」みたいな派手に宣伝を行っているところではなく、「適価でまじめでしっかり仕事する」ところにお願いしたいな、と感じたところです。

 

やはり、仕事の基本は「信用」です。

お金を頂いてお仕事させてもらうのに、ウソ・大袈裟・偽りは厳禁だと思います。

柔道整復も鍼灸も、いちおう医療という位置づけ(のはず)なのでなおさらね。

 

また、ウチもそういう仕事を目指して、以前来院された方が、時間が経ってても再び戻ってこられるような院作りをしていきたいものです。

 

新しい看板が出来上がったら、またブログに書きます。