「ぶら下がり健康器」導入してみました

f:id:tomessg:20210517152804j:plain

 

昔の家にはだいたいあって、かつ、だいたい物干し竿がわりになってしまっていたもの・・・。

そう。それは「ぶら下がり健康器」

 

ウチの患者さん方と、「なかなか身近にぶら下がれるところって無いよね~」と、たびたび話題になることがありまして、この際、思い切って導入するはこびとなりました。

 

価格的には、そんなに高価なものではなく、心配していたスペースの問題も部屋を整理したら、上手い具合にハマってくれたのですが・・・やはり少しデカイかな。

 

仕様では体重100Kgくらいまではぶら下がり可能らしいのですが、床面は固定していないので、安全上100Kg未満の方に限らせていただきます。

「最近、ぶら下がっていないな~」という方は是非。

(そんなにしょっちゅうぶら下がっている人もいないと思うけど)