2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めまいの話 その1

備忘録がわりに・・・ 12/28 夜、寝床に横になった際に少し回転したような気がした。過去にも一度あったので、気にせずに眠る。 12/29 朝目覚めて体を起こそうとした際に、頭を動かした方向にぐるーっと回っていく感じ。 「なんか目眩がするなぁ」 立ち上が…

ダイエットについて その1

過去に「レコーディングダイエット」なるものが流行った記憶があります。(もう10年以上前のことらしい 汗) 要は「自分の食べたものを記録して、普段どれだけカロリーを摂取しているか、自覚しましょう」という事ですが、いざやろうとすると、まあめんどく…

ギャップ

ダイエッターにはお馴染みの「ターザン」 中身を見て興味のある時だけ買うのですが、今回は完全に表紙買い。これ、イモトアヤコさんなんですが・・・。 「メイクと写真のマジックすげぇ!」 もちろんご本人の努力があってこそなのですが・・・。 (記事には…

本日の学び

「人は見かけによらない」 「自らの慢心・増長は事故の元」 武術・格闘なんてものをやっていると、どうしても「アイツより俺の方が強い」的な思考に陥ってしまう時があるが、そんな事は決して無く、上には上がいるという事を常に自覚しておかないと、自らを…