看板を張り替えました

f:id:tomessg:20200807164302j:plain

 

開業以来、9年ぶりに看板を更新しました。

実は、5年過ぎた辺りで変えようと考えていたのですが、伸びに伸びて、このタイミングになりました。

 

鍼灸院・整骨院は、法律で看板や広告に表記できることが決まっています。

それに抵触しないような形の内容にしなければならないので、今回もシンプルな形にしました。

 

f:id:tomessg:20200807164656j:plain

 

以前のと比較しても、内容としては変わり映えしませんが、看板の色を明るめに、文字色をオレンジにして、日中に目につきやすいようにしたつもりです。

今回は、あえて看板の屋号は外しました。その代わり電話番号と予約優先の表記を入れました。

屋号の名前より、「何をやっているところなのか?」をシンプルに示した形です。

 

やはり、新しい看板はいいですね。以前と比べて、何か、こう明るくなったような気がします。

これで、まだしばらくは、この地・この看板で営業することになります。

今後ともよろしくお願いいたします。