ダイエットについて その1

f:id:tomessg:20191228112049j:plain

過去に「レコーディングダイエット」なるものが流行った記憶があります。(もう10年以上前のことらしい 汗)

要は「自分の食べたものを記録して、普段どれだけカロリーを摂取しているか、自覚しましょう」という事ですが、いざやろうとすると、まあめんどくさいですよね。いちいち食品のカロリーとか知らんし。

・・・と、これまでは思っていたのですが、最近はいいですね。ちゃんとそれ用のアプリがあります。

という事で、初めてみましたよ。レコーディングダイエット。

只今3週間目くらいですが、始めて1週間目で1kg減しました。

1kgくらいなら水分が動く程度で誤差の範囲かもしれませんが、今のところ順調に落ちている感じ。

目標が4kg減で、アプリによると、だいたい1日に2000kcal弱くらいの摂取が目安らしいです。

2000kcal・・・って、どれくらい?