めまいの話 その1

f:id:tomessg:20191231164628j:plain

備忘録がわりに・・・

12/28

夜、寝床に横になった際に少し回転したような気がした。過去にも一度あったので、気にせずに眠る。

12/29

朝目覚めて体を起こそうとした際に、頭を動かした方向にぐるーっと回っていく感じ。

「なんか目眩がするなぁ」

立ち上がり、歩き出すと歩いた方向にふらーっとする。

こりゃいかんと思いつつ、朝食を食べ、用事を済ませるため移動。

移動中、何度か吐気を感じるも、ぐっと飲み込み無事到着。

施術の練習会であったため、練習を兼ねて諸々の施術を受ける。受けた後は少し吐気は治るが、目は回る(眼振も出ていたようです)

帰宅中は特に問題なく。とりあえず自分の仕事場に戻り、しばらく休憩。起きてる時より、寝ている時の方が目が回った感じが強いなぁと思う。

症状について、とりあえずネットで検索。

最初、メニエール病かと思ったが、耳鳴り・難聴は無いので、内容から察するに「良性発作性頭位めまい症」だと判断。そんなに心配しなくても良さそうだ。

 

(つづく)

 

【第2類医薬品】ツムラ漢方苓桂朮甘湯エキス顆粒 20包

【第2類医薬品】ツムラ漢方苓桂朮甘湯エキス顆粒 20包

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品